2011年8月5日金曜日

大会2日目第2試合

第2戦は中頭の強豪、具志川小学校でした。




具志川は第1クォーターからデイフェンスも堅く

与小もなかなか入れず、遠目からのシュートが多かったです。
  
対して具志川小は、高さも有り、リング前のセットプレーからの

得点力もあり、第1クォーターは7対17と5ゴールビハインド。



第2クォーターも具志川ペースで、

第1試合で負傷したゆらんも頑張っていましたが、 本調子ではなく、

結果第2クォーター13対32、第3クォーター13対50、

終わってみると19対62の惜敗でした。

んー、くやしい。


 ゆらんが途中欠場したり、相手チームが高さがあったり

技術力が高かったとか、具志川小が強い理由は、色々とあったけれど

まず、なによりも負けないぞ!という強い気持ちが必要な気がしました。

試合は勝つこともあるし負けることもある。

それは時の運で、いたしかたないけれど

立ち向かっていく気持ちだけは、負けないで欲しいなあと思いました。

その負けない気持ちが、きっと次の試合に生きてくるのではないかと。





今回は県内32位。素晴らしい結果だと思います。

与小の前に31校、後ろにその3倍の約100校 、

強豪チームといって良いと思います。決して弱いチームではないです。


しかし今回出場した県内130校のチームのほとんどが、

すでに冬期大会に向けての準備が始めています! 

与小ももっともっと上を目指せるチームです。
  
冬に向けて、さらに上を目指してがんばろう!!!!!





それから次の試合、オフィシャル肺ってくれた5年生たちです。

良い試合を見ることもきっと勉強になると思う。

おつかれさまでした。



2011県夏季大会結果



0 件のコメント:

コメントを投稿